公益財団法人美術院 国宝修理所は仏像修理・文化財修理を行なう団体です。

Copyright (C) 2007 Bijyutsuin. All rights reserved.
このホームページの文章・図表・画像などの著作権はすべて公益財団法人美術院に属します。
 近年、文化財保護の重要性が広く認知されつつあるなかで、文化財修理という仕事にも注目が集まっています。
 美術院 国宝修理所においても、所有者や地方自治体担当者からの文化財修理に関する相談をはじめとして、研究者やマスコミ関係者、一般の方々よりの美術院の組織沿革・事業内容に関する質問など、問い合わせが寄せられています。
 インターネットの普及により、誰もが希望する情報を簡単に得ることが可能となった今日、美術院もホームページを開設して基本的な情報を公開することにしました。
 まだまだ不十分な内容ではありますが、このホームページをご覧いただき、美術院のことを知っていただければ幸いです。
                           平成19年4月  美術院 国宝修理所

【ホームページ開設の目的】

美術院 国宝修理所の組織沿革や事業内容などの紹介。


【ホームページ閲覧上の注意】

1、美術院ホームページ(以下ホームページと記す)の文章・図表・画像などの著作権はすべて美術院に属します。

2、ホームページ内の文章・図表・画像などは予告なく変更(改訂・削除)する場合があります。また、変更を加えてもその旨を明記しない場合があります。

3、ホームページ内の文章・図表・画像を著述などに引用される場合(紙〔印刷〕・電子媒体を問わず)は、出典として「財団法人美術院ホームページ(http://www.bijyutsuin.or.jp)」と明記してください。なお上記2により引用者が不利益を被ることがあっても美術院は一切責任を負いません。

4、リンクは自由ですが、リンク先のホームページURLをお知らせください。
 (連絡先→ bijtsuin@gold.ocn.ne.jp)
 注:セキュリティの関係で、メールアドレス中の1字「@」は全角で表示しています。
    コピーされる場合は半角に変換してください。


5、このホームページはMicrosoft社のInternet Explorer ver.5.5以降で表示を確認しています。他のブラウザーでは正確に表示されない場合があります。


このホームページをご覧になったご感想・ご意見をお寄せください。
美術院から返答はいたしませんが、今後のホームページ運営の参考にさせていただきます。

美術院 国宝修理所ホームページについて
 TOP
 組織・沿革
 事業
 刊行物
 資料
 
 修理・制作・模造のご依頼
 技術職員の採用
 
 連絡先
 
お知らせ
 更新記録
 
 このホームページについて
 
  
財団法人美術院 国宝修理所